--.--.-- 
新ジャガベーコン炒め・からあげ・小松菜と玉ねぎのドレッシングかけ


tamago かおりんのcafe飯です。アップロードファイル

四葉 からあげって本当に美味しいですよね。 
嫌いな食べ物・からあげ・・・って人いるのかね。

私はキノコ類が大好きなのですが、彼は嫌いなんです。
先日、揚げ出し豆腐の上にピョコ!っと乗ってた
椎茸スライスにも反応していました。子供かっ。あ 


アップロードファイル ・新ジャガベーコン炒め
   ・からあげ
   ・小松菜と玉ねぎのドレッシングかけ



mimiレシピブログ ブログ村 sho
     四葉 ブログランキングへ参加してます。応援ぉ願いします。
2007.03.31 
鶏肉とまいたけの味噌炒め・ポテトサラダ




kafe  アップロードファイル かおりんのcafe飯です。アップロードファイル 

四葉 かおりんは四葉のクローバーを発見するのが上手いんです。
何年も前だけど、庄内緑地公園に行って2人で四葉のクローバー
を探したんですよ。 かおりんは、どんどん発見してるのに
私は、結局見つけられず夜になってしまったという…。ムンクの叫び 


card
   ・鶏肉とまいたけの味噌炒め
   ・ポテトサラダ



mimiレシピブログ ブログ村 sho
     四葉 ブログランキングへ参加してます。応援ぉ願いします。
2007.03.30 
ココット



アップロードファイル 朝食にココットを作ってみました。手前は、タラモサラダです。
お料理の奥に注目して下さい。私は、食玩を集めるのが趣味なのです。
こういうの好き。可愛いだ。絵文字名を入力してください ニパオレンジハート  

2007.03.29 
茄子のソテー




アップロードファイル 米茄子のソテーです。かなり薄くスライスしましたが、
もう少し厚めにカットした方が美味しかったかな?と思いました。絵文字名を入力してください 

2007.03.28 
ちくわの天ぷら





jym 四葉 大好物のちくわの天ぷらを作りました。絵文字名を入力してください  

天ぷらって本当に難しいですよね。衣がベタっとしてしまわないように
みなさん苦労していませんか?氷を入れてみたり、専用の粉を買ったり。

アップロードファイル お友達に教えてもらったのですが、水の替わりに焼酎で粉を溶くと
サクサクに仕上がるそうです。この裏技は伊藤家の食卓からの情報です。
アルコールの匂いも全くしないそうですよ、是非、お試し下さいね。アップロードファイル


かっぱ ※ ビールでも可 



mimi レシピブログ 料理ブログ syota
  四葉 ブログランキングへ参加してます。応援ぉ願いします四葉
2007.03.27 
手羽先




四葉 名古屋と言えば手羽先ですが、私は塩コショー強めの
名古屋味よりも、やや甘めの手羽先が大好きです。

手羽先にはコラーゲンがたっぷり含まれています。
そして、ハチミツにはオリゴ糖、ゴマはビタミンの宝庫
ですから、このメニューでお肌つるつるになるかも。絵文字名を入力してください 
  
2007.03.26 
20070325174940.jpg


アップロードファイル 私の友人が、近所のお婆様に梅干しのつけ方を教わる為、
実家へ帰っています。なんとぉ~!近所で梅干し教室・・・。
田舎って素晴らしい・・・私も行きたかった。

四葉 彼女の実家のお庭には梅の木があるそうで、写メを送ってくれました。
お庭に梅の木があるなんて・・・これまた素敵すぎ。ゴルァたん


mimiレシピブログ
ブログランキング
ブログ村 sho
  ※ ブログランキングへ参加してます。応援ぉ願いします。

2007.03.25 
タラのホイル焼き・キャベツのゴママヨ和え・パイナップル




habu かおりんのcafe飯です。アップロードファイル

四葉 タラのホイル焼きのレシピを教えてもらいました。

アルミホイルにバターを塗って魚を置き、塩コショウをしてから
えのきをのせて、またバターをのせレモンを少しかける。
これを、ホイルで包んでオーブントースターで焼くだけ!!あ 

アップロードファイル ・タラのホイル焼き
   ・キャベツのゴママヨ和え
   ・パイナップル


mimiレシピブログ
ブログランキング
ブログ村 sho
  ※ ブログランキングへ参加してます。応援ぉ願いします。

2007.03.25 
たらこスパ・じゃがいものたらこ和え・ほうれんそうのごまあえ・たまごとしめじの炒め物




tamago かおりんのcafe飯です。アップロードファイル

アップロードファイル たらこ味のパスタって美味しいですよね。
たくさん種類がある中でも、私はたらこパスタが一番好きです。

さて、パスタの中で一番細いものは、カッペリーニですが、
これは【天使の髪の毛】と言う意味なのだそうです。ちな♪ 



四葉 ・たらこスパ
   ・じゃがいものたらこ和え
   ・ほうれんそうのごまあえ
   ・たまごとしめじの炒め物


mimiレシピブログ
ブログランキング
ブログ村 sho
  ※ ブログランキングへ参加してます。応援ぉ願いします。

2007.03.24 
ハンバーグトマトソース煮こみ・新ジャガと卵の炒め物・ブロッコリーマヨネーズ添え




bin3 かおりんのcafe飯です。アップロードファイル 

アップロードファイル 煮込みハンバーグとっても美味しそう。
トマトソースはお友達に手作りをプレゼントしてもらった模様。 


四葉 ・ハンバーグトマトソース煮こみ
   ・新ジャガと卵の炒め物
   ・ブロッコリーマヨネーズ添え


mimiレシピブログ
ブログランキング
ブログ村 sho
  ※ ブログランキングへ参加してます。応援ぉ願いします。


2007.03.23 
