--.--.-- 
プリンアラモード


いちご 今日のおやつはプリンアラモードです。(半額get)絵文字名を入力してください 
7月も今日で終りですが、今月も目標の食費15,000円をクリア出来ず。 
しかし、月末にまとめ買いをしたので、8月は達成出来るかもだ。

ごはん 楽天市場人気”プリン”ランキングはこちら・・・ 


テレビ さて、本日のTBテーマ「こわ~い怪談話」

私は子供の頃から霊感が強くてですね、お化けたくさん見ました。
初めてみたのは小学校3年生の事ですが、その事があってから私は、
幽霊を見たり、事故や人の死を予知したりと霊感体質が花開いたんです。

しかし、そんな私も今では霊感が薄れて来ちゃったかな。

マジですか さて先日、ちょっと怖い話を聞きました。(←これ実話です)

ある日、K子さんは暇潰しに自分の名前をパソコンで検索したそうです。
何気なく検索をしてみると、同姓同名の人が1名。

この広い世界の中で、同じ名前の人がいる。。。ポ 

K子さんは嬉しくなって、そのヒットしたURLをクリック。
そこには、K子さんと同姓同名さんのブログがありました。 続きを読む



レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル
... 続きを読む
2007.07.31 
gratin&eggmayonnaise.png


赤カブ 私のお気に入り番組。 いきなり黄金伝説の超節約レシピを検証。
今回は、バターライスの卵マヨ焼き(44円)です。mayone-zumayone-zumayone-zu 

ごはん 少しアレンジを加えましたが、ほぼ超節約レシピ通り作りました。
私は、マヨネーズが好きな方なので、普通に美味しかったです。
まあ、写真のまま想像通りの味ですね。。。絵文字名を入力してください 



レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル
2007.07.29 
The pasta of a tomato.png


ルク 予定通り、翌日はパスタです。

ごはん チキンのじっくりコトコト煮のソースとやや固めに茹でたパスタを
フライパンで軽く炒めて、最後のエクストラヴァージンオイルを
小さじ1加えたら手早く絡めて出来上がり。もふー 


test 本日のTBテーマ、「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんな私ですが、中学生の時に、”1リットルの涙”を読んで読書感想文を
書いて学校単位の小さな賞を頂いた覚えがあります。まさか、何十年後かに
ドラマや映画でこんなに大ヒットするなんて驚きだわ。絵文字名を入力してください テレビ  


ルク 【今週の洋食惣菜セット売れ筋ランキングはコチラ】


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル
2007.07.28 
tomato stew of a chicken


ルク 本日は、我が家の定番チキンのじっくりコトコト煮です。
我が家の定番って言ってもひとり暮らしなので、私のさじ加減だけど。焦る3 

私のお気に入り真空保温調理器シャトルシェフでじっくりコトコト煮込みました。 
最初に沸騰させるだけで、あとは、ガスも電気も要りません。

焦げ付き、吹きこぼれもないのでとっても安心。ごはん  
お出掛け前に仕込んで、帰宅したころにはトロトロです。

チキンとトマトって合うのよねぇ~。。。ホント美味しい。あ 
次の日は、余ったソースをパスタに絡めて頂くのが、また定番。

チキンの旨みがぎゅっと詰まったソースはオムライスにも使えるし
カレーの隠し味や、お魚フライやムニエルにも合います。

赤カブ 小分けにして冷凍保存し、いろんなお料理に使っています。


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル

2007.07.27 
Tempura of the tofu.png 


赤カブ 本日、お豆腐に大葉と豚バラ肉をクルクルした天ぷら風。
最近、お気に入りの”節つゆ”に大根おろしを添えて頂きました。

子供の頃は大葉の美味しさがわからなかったけれど、最近は、何かと
大葉をクルクルしたり、刻んで添えたりして食べてます。もふー

test さて、問題です。
数年前から流行りのスローライフですが、沖縄に移住する人の数は、
年間どれくらいいると思いますか?

rainbow 答えは、5000人。(みんな沖縄大好きだ)

では、そのうち、1年以内で沖縄を離れてしまう人は何割いると思いますか?

いちご 答えは、8割。(やっぱりみんな都会大好きだ)

旅行で沖縄を気に入って移住してみたけど、実際に住んでみると
こんなはずじゃなかった・・・ってコトなのかなぁ。ぽっ 



レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル  
2007.07.26 
四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援お願いします。アップロードファイル

Cream stew of a potato & Welsh onion.png


赤カブ 本日は、新鮮なお葱とじゃがいもをクリーム煮にしてみました。
葱をクリームで煮ると、ちょっと高級なポロネギ風になります。
高価なポロネギは買えませんが、普通のお葱でも充分美味しいわぁ。ポ 

かっぱ さて、久しぶりのTBテーマ、
「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」もふー

子供の頃に必ず買っていたのは、かき氷、たこ焼き、フランクフルト、
綿菓子、りんご飴、・・・と、この5個は欠かさず食べてました。

いちご 大人になると本当に美味しいものしか買わなくなるので、たこ焼き、
綿菓子はまず買わないけど、りんご飴はあのビジュアルに惹かれて
買ってしまうことも・・・。しかも意外と美味しいのよね。

test 私は、ベビーカステラ大好きなんですけど、あれ、高くないですか?
あと、唐揚げ、コロッケ、豚汁、いもけんぴ・・・など、私達が子供の頃は
なかったけど、ハズレなくて結構美味しい。フヌ 
2007.07.25 
四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援お願いします。アップロードファイル

wax gourd & mackerel.png


いちご 本日は、冬瓜と鯖のとろみ生姜煮。 

食べてる途中から汗が吹き出しますので、冷房病の方にオススメ。キリリ 

赤カブ 冬瓜は、冬という字が使われていますが6月~10月に収穫される夏のお野菜。

では、なぜ冬瓜と書くかというと、冬瓜の皮は丈夫できめが細かく水分を
失い難いお野菜なんです。2、3ヶ月は品質を落とさず保存出来る珍しい野菜
であることから、夏の栄養満点野菜を冬でも食べられるということで随分と
重宝されていました。フヌ  

アップロードファイル このことから、冬まで保存出来る瓜・・・で、冬瓜という名前になったそうです。




伊勢発信の夏野菜「冬瓜(とうがん)」
2007.07.24 
四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援お願いします。アップロードファイル

curryspring roll.png


rice 昨日の夏野菜と鶏つくねとカレー煮の残りをリメイク。
さっと茹でたインゲン&とろけるチーズを加えて、春巻きの皮で
残りのおかずを少し細かくしてクルクル。。。赤カブ

ごはん カレー煮の水分が多かったからか、クルクルしてる途中で皮が
破けてしまったので、二枚重ねで皮をクルクル巻いたら、いつものより
サックサクして美味しかったです。絵文字名を入力してください

ルク 普通のカレーライスの残りとかも春巻きの皮でクルクルしちゃえば
カレーサモサみたいな感じで美味しいかも。。。今度、試してみよう。もふー 

 
2007.07.23 
四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援お願いします。アップロードファイル

The curry stew of the summer vegetables & chicken dumpling.png


いちご 本日は、鶏団子、茄子、トマト、ピーマンがゴロゴロ入った
カレー風味の炒め煮を作ってみました。
ご飯にかけたらゴロゴロ野菜のドライカレーの雰囲気。赤カブ

さて、とうとう7人に1人「ニンテンドーDS」所有だそうです。
その数なんと国内累計1800万台突破。焦る3 
国民全体で7人に1人ってことは、お年寄りとか幼児を除いたら
半分くらいは持ってることになるんだろうなぁ。

私が子供の頃はファミコンが流行ったのですが、あの画質の悪い感じが
ゲームって雰囲気で良かったんだよねぇ~と思うことも。
お気に入りだったのは、がんばれゴエモンからくり道中でした。ぽっ 

かっぱ 懐かしどころとしましては、マッピー、ゼビウス、ドンキーコング。

test でも、ドラゴンクエストが流行り始めたくらいにはファミコンに
飽きてしまいました。 その後のゲーム系には全く関心がなく
プレステ、たまごっち、ファイナルファンタジーに関するニュースを
まるで他国の出来事のように見物していた私。もふー

フヌ しかし、DSは欲しいです。
2007.07.22 
四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援お願いします。アップロードファイル

A saute peanut source of the chicken.png


rice 本日は、鶏のムネ肉をソテーして、ピーナッツソースで頂きました。

ごはん 私はいつも木曽地鶏というブランドの鶏肉を買っています。
普通の鶏肉の2倍のお値段なのですが、オリーブオイルと塩コショー
だけでも充分美味しい鶏肉です。もう普通の鶏は食べられない舌に
なってしまったのよぉ~。。。落ち込み


テレビ さて、新ドラマが始まりましたが、どのドラマを観てますか?

もふー 私は、ドラマはレンタルに並んでから全部通してみるので、
リアルタイムでは観ないのですが、絶対につまらないと思っていた
ホタルノヒカリがなかなか好調。 続いて、花ざかりの君たちへが健闘
していましたが、先週は大幅に視聴率を下げたとか。焦る3 

test 受験の神様も14.7%かなり好調のようですが、その裏で放送されていた
家政婦は見た!が20%超えだったらしいですよ。 ほんとウケる。絵文字名を入力してください 
2007.07.21 
