--.--.-- 
Curry soup stew of tofu & pork.png 


clover 本日は、カレー風味の肉豆腐。

子供の頃はお豆腐が嫌いだった私なのですが、最近よく食べます。
手頃な値段で身体にも良いし、ヘルシーだし、どんな味付けも合うし。ルク

rice 日本人は、お豆腐とか白米とか、それ自体にあまり味のないもの好き
ですけど、欧米人は味のない食べ物って好きじゃないらしい。
どこの国か忘れてしまいましたが、知り合いの留学生にお米が嫌いな
理由を聞いたところ、全員揃って味がないから!と言ってました。 

お米に味がないから好きじゃないと思った事はないけど、子供の頃は
ふりかけ食べたい!五目ご飯食べたい!とか思ってたかも。絵文字名を入力してください  


rainbow 本日のTBテーマ「あなたは海派?山派?それともどっちも派?」

私は断然、山派ですね。 生まれて初めて海へ行ったのは小学校の
3年生の時だったけど、なんだか怖くて楽しくなかった。
山は穏やかな時間が流れてるし、空気も綺麗だし、静かで良いです。

昔、海と山のどちらが好きですか?という質問で、山と答える人は
霊感が強いと聞いたことがあるけど、ホントかな?黒猫 




レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル  
レシピ
... 続きを読む
2007.08.31 
かぼちゃと鶏胸肉の梅甘酢炒め


clover 本日は、鶏の胸肉とかぼちゃで夏っぽい一品を作りました。
午後6時半にもなると、外が暗くなるのをみて夏も終りだなぁ~と
感じる今日この頃。 こんなに夏って短かったかしらぁ~。ぽっ

最近のmimiは、なぜか鍵をかける夢をよくみます。、f焦る3 

基本的に毎日夢をみる方なのですが、一生懸命に家中の鍵をかけてる。
しかも、その夢の中の家は自分の家なのに知らない家なので、鍵を必死に
かけても別の部屋が出て来て、そこのドアの鍵が開いてるという。

私の家に誰かが侵入しようとしてるので、死ぬ気で鍵をかけまくってる
という本当にくたびれる夢なんです。起きた時もグッタリだよ。メソ 

テレビ さて、ある番組でやっていた都市伝説なのですが、
これで自分に霊感があるか、ないかがすぐに解かります。

・目を閉じてリラックスして下さい。

・頭の中で自分の実家を思い浮かべて下さい。

・玄関を開けて入り、家の中の窓を全部開けて下さい。

・2階、3階がある人は階段を昇って全ての窓を開けて下さい。

・全ての窓を開け終わったら、今度は順番に窓を閉めて下さい。

・全ての窓を閉め終わったらテストは完了です。フヌ 

・実家の窓を開けたり、閉めたりしてる空想の間に、ご家族やペットなど
 誰でも良いのですが、誰かとすれ違った人は霊感があるそうです。黒猫 




レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル
レシピは【read more・・・】をクリックして続きを読んでね
2007.08.29 
Pesto alla Genovese.png 


clover ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバ(Genova)
生まれのソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイル
などを加えたものです。 本日は、このソースと鰆を使った一品。

黒猫 さて、本日のTBテーマ「あなたを色にたとえるなら?」

お洋服とかを選ぶ場合は白・黒とか好きですけど、自分を色に例えるなら
紫かな・・・。紫好きだし、学生の頃の色占いでmimiちゃんは紫って感じ!
と、いつも友達に言われた記憶があります。絵文字名を入力してください  

先日、なんとなく絵を描きたくなったのでグシャグシャと女の子の絵を
描いていたのですが、その女の子の髪の色も紫だったわぁ。 
実は私、自分が思っているより紫が好きなのかも。

紫を選ぶ私はどういう人なのか気になったので、ちょっと調べてみることに。
医療協会心理カウンセラーの方のHPで、色占いのページを発見。jumee☆SaturdayNightFeverR 

こうした色の好き嫌いは2~5歳くらいの間にほぼ決定すると言われていて、
色の好き嫌いと性格には密接な関連があるのだそうです。

まず、私の好きな紫は・・・個性的な芸術家タイプ。v 

自分の中にしっかりとした価値観を持ち、それを貫き通そうとします。
でもそれだけに、周囲の人からは頑固者とかエキセントリックという
評価を受ける事もしばしばかもしれません。
また、この色には集中力を向上させる働きがあります。
ただし、黄色と同様に疲労を伴う色でもあるので、スパイス的な使い方を
するのが正解かもしれません。


私は頑固でエキセントリックなのかぁ。。。頑固と言われた覚えはないが
エキセントリックと言われた事が何度もある。どんまいっ。フヌ 

みなさんも、頭の中で自分の色を思い浮かべて、HPにアクセスして
色占いをしてみて下さいね。HPはコチラ



レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル レシピ
2007.08.28 
The salt chao mien of vegetables.png 


clover 本日は、八宝菜風のあんをたっぷりかけた塩野菜やきそばです。
ソースが苦手な私は、カツ系にもソースかけないし、やきそばもたこ焼きも
何でも塩味なんです。 揚げ物の場合は塩かレモンですね。jumee☆loud laugh1  


テレビ さて、本日のTBテーマ「パソコンの壁紙、何にしてますか?」

ちょいちょい壁紙を替える私ですが、今は機関車トーマス
その前は、ジェフリーフルビマーリでした。ちなみにお財布もジェフリ。トールローズ

以前勤めていた会社で隣のデスクに座っていた男性も壁紙をよく替える人
だったのですが、いつもグラビアの女性の水着だったんですよ。。。
家のパソコンの壁紙ならまだしも、会社のパソコンの壁紙をグラビアに
するのって恥ずかしくないのか?ソ猝ヨ  

絵文字名を入力してください とりあえず、見てる私が恥ずかったよ。


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル レシピ 
2007.08.27 

* 片付けも楽チン!
とっても可愛いランチプレートが大集合!

■キッズ&ベビー用のランチプレートはこちら■




■500yen以下のランチプレートを探す
■501yen~1,000yenのランチプレートを探す
■outlet&sale会場はこちら
design by ともまお☆



花柄
280yen


ホワイトレベル
390yen


スクエア
480yen


水切り付
499yen


パレットトレー
850yen


30%off
1,050yen


スクレカフェ
1,260yen


イチゴ柄
1,500yen


ハート形
1,890yen


ガティプレート
2,100yen


デリスプレート
2,100yen


クワトロプレート
3,360yen


仕切り丸プレート
956yen


スクエア
1,680yen


studio m'
1,995yen


スタジオエム
1,785yen
Template design-ろすとあ~てぃくる
2007.08.26 
中華風ピーナッツ唐揚げ


clover 本日は、衣にピーナツを混ぜた中華味の唐揚げです。

この私、柿の種を買って食べるとピーナッツが残ってしまうので、
冷凍庫に保存しておいて、ソースや衣に加えて食べてますの。jumee☆peace1 


黒猫 先日のニュースねたですけど、豊胸手術をした女性は一般女性より、
自殺率が3倍も高いそうです。 同じ女性として切ない・・・。メソ 

テレビ 美容整形を特集したある番組を見ていたときのこと。
整形手術を受ける女性というのは、あそこもここも治したいという人より
どちらかと言うと綺麗な人が多いと聞いた事があります。もう少し目が
大きければ・・・鼻が少し高ければ・・・!完璧という人の方が多いとか。 

しかも、結局自分の思った雰囲気にはならず、お金を貯めて美容整形の
梯子を延々とするそうです。美に対する意識は綺麗な人の方が高いのかも。

フランスパン ある女性は、美容整形するために、1日に菓子パン1個の生活を
していました。それで、何年かに一度整形をし続けているんです。
昔の写真が出ていましたが、本当に普通の顔で、二択なら可愛い方。 

豊胸にしても、顔を整形する女性にしても、結局は何も解決して
ない人が多いんだなって思って切なくなりますよ。落ち込み 

ある程度は、美容整形によって心も身体も美しく健康になるかもしれない
けど、でも、最後は自分が自分の顔や身体をどう受け止めるかですよ。ぽっ 




レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル レシピ 
2007.08.25 
The mustard & bread-crumbs grill of a Spanish mackerel.png


clover 本日は、新鮮な鰆にたっぷりマスタードを塗り、パン粉をまぶして
フライパンでこんがり揚げ焼きにしたお料理をご紹介。もふー


test 夏の風物詩といえば高校野球がありますが、私は野球に興味ないので
愛知の代表がどこかさえ知りません。 そんな私からの問題です。

高校野球が始まったのはいつの事でしょう。

② 1902年(明治35年) 1915年(大正4年) ③ 1929年(昭和3年)

正解は、です。 ちなみに優勝したのは京都代表の京都二中。
うんと、私が言いたかったのはこの事ではないのですよ。

実は、1918年は高校野球が中止になっているのですが、その理由は何でしょう。

rice  正解は、米騒動! なんか歴史の教科書の世界かと思っていたけど、
こうして年表を紐解いてみると、そんなに昔じゃないんだなって。。。
米騒動の舞台となったのは米屋町という所で、現在の名駅3丁目辺りだそうです。
米穀取引所がそこにあったとかで・・・。(※ 米騒動は全国各地で起こりました)

現在、米騒動の資料は徳川美術館に保管されているそうです。
激しく興味がある私。。。行きたいわぁ~。絵文字名を入力してください 

さて、夏の甲子園決勝戦で佐賀北高等学校野球部が勝利し、初優勝を
果たしましたが、公立高校が優勝するのは11年ぶりだそうです。
私立の高校と違って予算も少ない為、夜間照明が使えない時は
近所のスーパーの電灯で練習をしていたそうですよ。エエ話やぁ。メソ 

全国からスポーツ推薦で入学してくる部員だらけの野球部が負け、
地元の子供だけで頑張った公立高校の野球部が勝つとは、痛快です。絵文字名を入力してください 



レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル
レシピ
2007.08.23 

*食器問屋 K’s-gallery

瀬戸の食器問屋。カフェ使用の白い食器
100円ショップに負けない88円





カフェ・ホテル・レストラン使用の業務用食器。よりエレガントデザインな白い食器【マーレゴン...
■ 88円市場、100円市場、200円市場
design by ともまお☆



DURALEX
331yen


片口納豆鉢
462yen


むし椀
530yen


角ボウル
574yen


さんま皿
609yen


耳付きスープ皿
699yen


ビールジョッキ
735yen


リーフプレート
846yen


えくぼボール
882yen


豆腐鉢
956yen


パスタプレート
1,029yen


赤絵万暦飯器
1,050yen


楕円盛鉢
1,287yen


仕切り角プレート
1,287yen


扇型プレート
1,470yen


食器セット
3,360yen
Template design-ろすとあ~てぃくる
2007.08.22 
塩揉みきゅうりと竹輪の胡麻生姜和え


clover 本日は、キュウリとちくわで一品作ってみました。
ゴマと生姜の風味が夏バテ気味でも食欲をそそります。
ちなみに、このお料理は女神の料理レシピでも紹介して頂きました。v  

テレビ ところで、昨日のニュース観ました? 覚せい剤を中国から日本へ
密輸しようとした日本人に死刑判決が出たそうです。

中国は人口も多いですが、世界一死刑執行の多い国なんですよ。
確か、年間7000人くらいが執行されるんです。あの国。

中国では、人を殺さなくても死刑になるのは知っていたけど、
まさか覚せい剤の密輸で死刑になるなんて・・・。落ち込み 

日本では、人を殺しても死刑にならないというのにね。。。
とは言え、日本もここ数年は死刑執行が急増していて年間10人くらいは
執行されてると思います。(たぶん) どうなる日本!キリリ 




レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル レシピは 
2007.08.22 
焼き鳥.png
 

clover 本日はとってもシンプルな焼き鳥。
タレはオレンジページのレシピ通りに作りましたが、美味しかったですよ。
最初にフライパンで焼いて、最後の焦げ目をつけるところだけ魚焼きグリル
を使ったのですが、普通に最初から網で焼いたらもっと美味しいかも。絵文字名を入力してください 

test さて、みなさん子供の頃を思い出して下さい。
鉄棒の逆上がり出来ましたか? 私、すぐには出来ませんでした。
運動神経は良い方だったと思うのですが、コツが掴めずにみんなよりも
少し後になってから出来るようになりました。

私は、負けず嫌いでもないと思うのですが、毎日、学校から帰ると
日が暮れて真っ暗な公園で1人黙々と練習していたのを覚えています。えーん 

数年前から、体育の家庭教師が大人気なようですが、ある番組で逆上がり
が出来ない小学生の男の子が若い家庭教師と逆上がりの練習をしていました。

jumee☆SaturdayNightFeverR もし、自分の子供が逆上がり出来なかったらどうしますか?

私は、自分が自力で出来るように練習したので、しばらくは放置プレイ。
それでも出来なくて教えて欲しいと言えば、一緒に練習します。

例えば、水泳とか球技ならまだわかるけど、逆上がりですよ!
我が子の逆上がり練習を他人にお金を払って頼むって・・・。ぽっ 

その男の子は、レッスン15回目に逆上がりが出来るようになったのですが、
代金はなんと!78000円でした。 信じられませんですな。。。、f 




レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル レシピ 
2007.08.21 
