--.--.-- 
amakara of a hen meatball & burdock.png


clover 本日はご飯がススム鶏団子とごぼうの甘辛煮。

先日読んでいた本にとても興味深い話があったのでご紹介します。
ウォルト・ディズニーのどのような発想がディズニーランドを生み出した
のかご存知でしょうか? 誰もが気がつけばディズニーランドは既に存在
していたテーマパークだったのではないでしょうか。絵文字名を入力してください 

jumee☆loud laugh3 彼は、カンザスシティの田舎で生まれます。絵が大好きだったので、
それだけを武器にハリウッドへ出て来たのですが、当然仕事はありません。
アニメが大好きなのに、どこの会社も俺を雇ってくれない・・・。
そこで彼は、誰も自分を雇ってくれないのなら自分で会社を興そうと考えます。
そして、自分の創った会社でアニメ映画をヒットさせるのです。jumee☆peace1 

しかし、映画というのは何度か観ればそれで終りです。当時はビデオが普及
していない時代でしたので、苦心の末に生み出したキャラクターも上映後
しばらくすれば忘れられてしまいます。 制作にかかる時間よりも人々が
飽きる方がずっと早いことに彼は苦しみます。落ち込み 

倒産の危機に直面しながらも彼はアニメの主人公をいろんなグッズに生まれ
変わらせるアイデアを思いついたのです。 このビジネスモデルは想像以上に
ヒットし、世界中のあらゆる業種から使用依頼が寄せられ、著作権使用料が
現在のディズニー王国の繁栄の基盤になっているのです。

フヌ しかし、彼はこれで満足しなかった。

次はキャラクターたちが動く空間を作ろうと思いつきます。
これが、現在のディズニーパークの原点なのだそうです。
逞しい中にも夢のある物語のような実話ですよね。ディズニーランド行きたい!!!ゴルァたん


素材上


■ 松尾ジンギスカン 480円から(11/29現在)
いきなり!黄金伝説。/テレビ朝日系
リンゴや玉ねぎ等の天然果汁のみで作られた
秘伝のタレが絶品の松尾ジンギスカン。


■ 河内屋 黒作り 525円から(11/29現在)
とんねるずのみなさんのおかげでした/フジテレビ系
ルー大柴さんのお土産として紹介されました。
芋焼酎に合う、富山県の黒い塩辛。


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 絵文字名を入力してください クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。アップロードファイル  レシピ
素材下
design by sa-ku-ra* 
... 続きを読む
2007.11.30 
Garlic fried rice of bacon & lettuce.png


clover 本日は、レタスやベーコンを使ったサンドイッチ?サラダ風?の炒飯。

基本的に、中華料理には味覇(ウェイパー)を使っています。 
炒飯であれば味覇とお醤油、酒を少し加えるだけで本格的な味になります。 
今回は、少し揚げニンニクを足して味覇を加えてささっと炒めただけですが、
お店で食べるような味に仕上がるので、手放せない調味料のひとつです。もふー

テレビ さて、大食いという言葉も流行語大賞にノミネートされているようですが、
私も大食い番組とかよく見ます。 ギャル曽根ちゃんが好きなので、彼女が
出演している番組はよく見るのですが、先日ランキンの楽園でカレー食べていた
のは久々に凄かったですね。アップロードファイル ご当地カレーを食べ尽くす!というタイトル
だったのですけど、47都道府県のカレーを食べて、ベスト5を決めるという
企画ですが47皿食べた後にベスト5のカレーをおかわりしていました。、f 

ゴルァたん 食べ終わった後はいつも妊婦さんみたいになってますよね。
全く太らないなんて羨ましい限りですけど、満腹感がないのは不経済かな。

素材上

ランキンの楽園でギャル曽根ちゃんが全部食べて選ぶ
「47都道府県 ご当地レトルトカレー」で、
堂々上位にランクインした今話題のカレーです!!

  
■ 第1位  鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー  
■ 第2位  大分県 豊後きのこカレー
■ 第3位  滋賀県 鳴門千鳥本舗 近江牛カレー


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 絵文字名を入力してください クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。アップロードファイル  レシピ
素材下
design by sa-ku-ra*
2007.11.29 


■小さなキッチン「ラ・クチネッタ」          
              
キッチングッズ・食器・オーガニック食品               
エプロン・リネン製品・エコ洗剤




■洋食器人気ランキング
■和食器売れ筋ランキング
■キッチン用品ランキング
■子供向け食器ランキング
design by ともまお☆




シュガーボウル
463yen


ガラスプレート
525yen


たわびボウル
888yen


デザートプレト
926yen


オーバルMサイズ
997yen


正角皿
1,039yen


片口ボウル
1,058yen


オーバルL
1,365yen


薬味皿
1,587yen


ホーローコランダー
2,310yen


ドライトマト
682yen


カレーセット
1,890yen


H&Hベーグル12コ
2,880yen


エッグパスタセット
3,150yen


キッチンワゴン
13,387yen


エミールココット
2,310yen
Template design-ろすとあ~てぃくる

2007.11.28 
サプリ


トールローズ 30歳を過ぎたあたりでしょうか、皮膚の表に高級な化粧水をたっぷり
塗っても効果がなくなりました。 ここ数年は内側からも水分補給してます。
コラーゲンもお肌に良いと思うのですが、乾燥肌の私はやっぱりヒアルロン酸。

長年愛用していたサプリに効果が期待出来なくなった為に、ヒアルロン酸が
たっぷり入ったサプリやスキンケア商品をお試しする日々。jumee☆SaturdayNightFeverR 

さて、今まで一度も手を出していなかったDHCを試してみました。
お値打ち度 ★☆☆☆☆(1) 潤い・ハリ・ツヤ ★☆☆☆☆(1)
つまり、私には全く効果がありませんでした。。。という事で。ただ、20代の
方なら充分なくらい効果があるのかもしれません。

素材上


■DHCサプリメント ヒアルロン酸 40粒
素材下
design by sa-ku-ra* 

続きまして、100円サプリショップ オーガランドという所で低分子ヒアルロン酸
とコラーゲンのサプリが初回限定100円で売られていたので即買い。
100円なら効果なくてもいいかな・・・と思っていたのですが、かなり良かった。
他のサプリも試してからですけど、定価出して買う可能性大です。少しカプセルが
大きいので飲みつらさが気になる人もいるかもしれません。
お値打ち度★★★★★(5) 潤い・ハリ・ツヤ ★★★☆☆(3.5)

アップロードファイル ■今週の100円サプリ会場はコチラ

素材上


■初回限定〓【W低分子ヒアルロン酸&コラーゲン】〓
(1ヶ月分)※お1家族1個まで右記の購入条件...


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 絵文字名を入力してください クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。アップロードファイル  レシピ
素材下
design by sa-ku-ra* 
2007.11.27 
The sesame mayonnaise salad of a mizuna& burdock.png


clover 本日は、食物繊維たっぷりのごぼうと水菜の胡麻マヨ和え。

よく行くスーパーで超太い北海道産のごぼうが99円で売っていたので即買い。
ごぼう食べるのは日本人だけらしいですが、こんなに美味しい物を食べない
なんてもったいないですよね。 私は、ごぼうの歯ごたえも風味も大好きです。

テレビ さて、12/3日に2007年度の流行語大賞が発表されるそうですね。
候補にあがっているのは、そんなの関係ねぇー、オッパッピー、どんだけー
格差婚、KY(空気読めない)、欧米か、ネットカフェ難民、別に・・・他。

個人的には、小島よしおさんが大好きなので、是非、そんなの関係ねぇーが
大賞に輝くと嬉しいなと思ってます。ここで問題!2006年度の流行語大賞は何? 

あるニュース番組でこの質問が出たのですけど、全く思い出せませんでした。
欧米か!が昨年の流行語じゃないかと思ってるくらいなので、私の記憶なんて
大したことないです。 では、流行語大賞の記憶を遡ってみましょうか。

・第1回1984年 オシンドローム  
(NHKの連続テレビ小説『おしん』に因んだ新語。)
・1985年 NTT
(1984(昭和59)年12月20日に電電改革三法が成立し、日本電信電話公社は
民営化され、NTT(日本電信電話株式会社)として再スタートした。)
・1986年 激辛 (グルメ時代の幕開けを特徴づける新語。)
・1987年 マルサ、サラダ記念日、朝シャン
(映画「マルサの女」は女性査察官を主人公にして大ヒットした。)
・1989年 DODA/デューダ(する)、オバタリアン
・1990年 ファジィ、オヤジギャル、アッシー君
・1994年 すったもんだがありまして
(タカラ「カンチューハイ」のテレビCMで宮沢りえが言うセリフ。)
・1997年 失楽園、たまごっち ・2000年 おっはー、最高で金 最低でも金
・2003年 なんでだろう、マニフェスト ・2004年 超気持ちいい、負け犬、セカチュー、冬ソナ

そして、問題の答え! 昨年の大賞はイナバウアーでした。


素材上

  
■驚異の吸収力!ドイツスポンジワイプ
■水をみるみる吸い込む不思議なコースター
■半永久的に使え経済的な消臭剤・除湿剤


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 絵文字名を入力してください クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。アップロードファイル  レシピ
素材下
design by sa-ku-ra* 
2007.11.26 
死体洗いアルバイト.png


えるも 本日のmimiくま図書館もえっぐぅーいです。

・死体洗いアルバイト
・日本人なら知っておきたい日本語
・日本語の言い間違い集

落ち込み 死体洗いのアルバイトは都市伝説の検証をしている本ではありません。
病院で起こるいろんな出来事を、噂なのか事実なのか、現役医師が自分の
経験などふまえて論じています。 その代表が都市伝説の死体洗いで
もちろんこのアルバイトの事実はないそうです。死体洗いなんて比べ物に
ならない位の真実が隠されている一冊でありました。

test さて問題です! 世界一古い職業とは何でしょう。

この本の中に、医者は世界で2番目に古い職業だ!と書いてありました。
基本的に、商売というのは自分自身で賄えないことを代金を支払って
得るわけですが、自給自足が当然だった時代は食べ物を売ることは商売
になりません。 そんな時代にみんながお金を払って得ていたもの。

黒猫 答えは呪術師!!!(ちなみに女性の職業は娼婦) 

自給自足の出来ない女性は体を売って食べ物を男からもらっていたという
事らしいのですが、悲しいし切ないしむっちゃ腹立ちます。フヌ 


  レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 絵文字名を入力してください クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。アップロードファイル 
2007.11.25 


■その他の300yen以下の片口鉢はこちら
■525yen以下の片口鉢はこちら
 




■1,050yen以下の片口鉢はこちら
■1,050yen~の片口鉢特集♪
design by ともまお☆




数量限定
100yen


アウトレット
164yen


黒片口小鉢
173yen


けがき小花
239yen


片口鉢ミニ
292yen


キッチンボール
294yen


片口納豆
384yen


ドレッシングポット
650yen


美濃焼き
682yen


益子焼き
735yen


手つき片口
1,050yen


赤絵小花
1,050yen


片口15cm
1,176yen


変形片口
1,260yen


シンプル片口
1470yen


十草片口
1,400yen
Template design-ろすとあ~てぃくる

2007.11.24 
細切りキュウリと錦糸卵の中華サラダ 

clover 本日は、錦糸玉子を使ったサラダです。お気に入りのラブルクに入れてみた。

もうすぐクリスマスですねぇ~、そうでもないか!まだ11月だし。絵文字名を入力してください 
私が大好きなある番組で、彼女にしたサプライズは?という質問に対して
サバンナ高橋君がすごい思い出を暴露していました。

クリスマス 高橋君が当時付き合っていた彼女は、子供の頃からご両親にサンタさんが
いないと言われていたそうで、クリスマスの朝に目が覚めたらプレゼントが
置いてあるという経験を一度もした事がなかったそうです。

アップロードファイル あるクリスマスの日、2人でご飯を食べて彼女にクリスマスプレゼントを
渡して、その後、高橋君の家に彼女が泊まったのですが、夜中に高橋君は
こっそり起きて彼女の枕元にまた別のプレゼントを置いたのです。

朝方、高橋君は寝た振りをして彼女の反応をみていました。
しばらくして、彼女が目を覚まし、枕元のプレゼントに気がついて大喜び
していたそうです。 そこで高橋君が彼女に言ったセリフ。

初めまして!サンタクロースです!jumee☆SaturdayNightFeverR 

たぶん私が彼女だったとしても嬉しい、でも、このセリフは肝冷えました。マジですか 


素材上

  
■塗るだけで5つの役割を持つ天然スキントリートメントゲル
■83%OFFたった1滴でカサカサの砂漠肌も瞬時に潤うヒアルロン


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 絵文字名を入力してください クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。アップロードファイル  レシピ
素材下
design by sa-ku-ra* 
2007.11.23 
Meat sauce of bean paste flavor.png


clover 本日は、市販のミートソースをちょっとアレンジしたパスタ。

ミートソースを1人分作るのは少し面倒です。 しかし、市販のミートソース
もいろいろで、高いのを買えば美味しいのですが、う、これは・・・と思うソース
を買って失敗する事も少なくありません。 そんな時には、白ワイン&お味噌を
少し足してみて下さい。ルク 風味も増して味も引き締まり美味しくなりますよ。あ 

えるも 先日読んでいた新聞で、時事用語のヒートショックについて書いてありました。

ゴルァたん ヒートショックとは、急激な温度変化によって身体に影響を及ぼすこと。
例えば、暖房の効いた部屋から廊下に出る、寒い脱衣所からいきなり熱い
お風呂に胸まで浸かる、など。 これは、血管が弛緩し血圧が下がるため
脳卒中、脳出血、心筋梗塞などを引き起こすというものだそうです。

アップロードファイル お風呂での事故は浴槽に使ったまま心臓発作を起こしたり、脱衣所で脳卒中
になったり、洗い場で転んで頭を打つなどいろいろありますが、なんとなく他人事
のような気がしていませんか? しかし、年間のお風呂場での死亡事故は交通死亡事故
より多いんです。。。 つまり、お風呂場は自動車を運転するとき以上に注意が必要な
場所だというワケです。orz 

また、朝目が覚めてすぐにトイレに行くと、寝ている間に水分がなくなっている上に、
トイレで水分を排出するのでとても危険なんです。 朝起きたらトイレに行く前に
水分補給をしましょう。 そして、お風呂あがりだけでなく、お風呂に入る前にも
コップ一杯の水分補給を忘れずに!絵文字名を入力してください 

素材上

  
■ファー付き♪CROCSクロックス Mammoth マンモス
■キッズ♪CROCSクロックス Mammoth マンモス


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
 絵文字名を入力してください クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。アップロードファイル  レシピ
素材下
design by sa-ku-ra* 
2007.11.22 


和・洋 中華食器の産地問屋・本荘 
■業務用食器を中心に品揃えしています。




■洋食器ランキング
■和食器ランキング
■キッチン用品ランキング
■子供向け食器ランキング
design by ともまお☆




ポット型皿
262yen


ARTスプーン
451yen


スパイスボール
630yen


片口小鉢
682yen


チゲ鍋
724yen


花かざり蓋丼
745yen


美濃焼カメ
819yen


備前スープ椀
840yen


薬味入れ
1,260yen


桜志野コーヒー碗
1,470yen


すり鉢
472yen


蕎麦猪口
2,100yen


五彩親子鉢揃
3,675yen


取り皿セット
1,575yen


陶器フライパン
1,050yen


小鉢セット
3,150yen
Template design-ろすとあ~てぃくる

2007.11.21 
