上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援ありがとう。アップロードファイル

えびときくらげの塩炒め

ハート 本日のTBテーマ「旅行先で食べた忘れられない味」


ごはん 今までに8ヶ国を旅して来たmimiが一番印象に残っている食べ物は、
フランスで食べた”ラタトィユ”です。 ホント極上のお味でしたわ。トールローズ 

mimiが、生まれて初めて行った海外旅行というのが”オーストラリア”
だったのですが、あの時に食べたケーキも忘れられない味。

これ、砂糖ですか?みたいな。 たんじょうび!  

ほんと、衝撃でした。アップロードファイル 絵文字名を入力してください 



m 材料2人分・・・【1人前・約110円】

・卵・・・1個
・小えび・・・100g
・きくらげ・・・少々
・ブロッコリー・・・1/4個
・玉ねぎ・・・1/4個
・ごま油・・・大さじ2
・黒コショー・・・少々
・塩・・・少々
・にんにく・・・1片
・酒・・・大さじ1
・オイスターソース・・・小さじ1/2
(塩味を邪魔しない程度に加えて下さい)


Hamburger 作り方

・ブロッコリーをたっぷりのお湯に塩をひとつまみ入れて固めに茹でる。
・きくらげを水で元に戻し、お好みの大きさに切る。
・玉ねぎを櫛切りにし、電子レンジで茹でる。(←大事な作業です)
・卵をボウルに割りいれて、黒コショーを少量加えてほぐしておく。
(卵を混ぜ過ぎるとフワフワ感がなくなるので、簡単に混ぜる)
・フライパンにごま油を入れ、卵を加えてさっと混ぜたらすぐ皿に引き上げる。
(箸でひとまわりさせた位、半熟のままで)
・フライパンににんにくを入れ、香りが立ったらえびを入れる。
・きくらげ・ブロッコリー・玉ねぎを加えて、黒コショー、塩を加える。
・酒とオイスターソースを加えたら強火で手早く炒める。
・卵を加えて軽く混ぜ合わせたら出来上がり。



四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援よろしくお願いします。アップロードファイル
スポンサーサイト
2007.06.12 
TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/130-a7689582
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。