--.--.-- 
四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援お願いします。アップロードファイル

豚レバーのチンジャオロース 
rice チンジャオロースって牛肉と細切りピーマンのお料理ですが、
おつとめ品でゲットした牛のレバーで作ってみました。

test ところで、カロリーメイトの新しいCM(待機中)見ました?

私、瑛太クンも大好きなんですけど、それ以上に良々さんが大好き。
ドラマ・トリックで嶋大輔さんの弟役だったんですけど、すごく個性的な
演技に釘付け。 まだ日本にも兵がいるな・・・と。トールローズ 

ピンポンの時はドラゴンに夢中でキャプテン大田にまで意識が・・・。落ち込み

カロリーメイトのCMが始まると、ちょっとテレビの近くまで行きます。

v 良々さん、最高!!!キラ 関係ないが、阿部サダヲさんも最高!ハート


m 材料2人分・・・【1人前・約140円】


・牛レバー・・・100g
・ピーマン・・・2個
・玉ねぎ・・・1/2個
・片栗粉・・・適量
・オイスターソース・・・大さじ2
・しょうゆ・・・小さじ1
・酒・・・小さじ1
・しょうが・・・少々
・にんにく・・・1/2片(みじん切り)
・ごま油・・・大さじ1/2
・黒コショー、砂糖、塩・・・少々


いちご 作り方

・レバーに酒としょうゆ・しょうがで下味をつける。
・レバーに片栗粉をまぶして、160度に熱した油でカリっと揚げる。
・玉ねぎ、ピーマンはお好みの大きさに切って、電子レンジで茹でる。
・ボウルに、オイスターソースと砂糖を合わせておく。①
・フライパンにごま油をひき、にんにくを炒める。
・香りが立ったら、野菜と塩を加えて軽く炒める。
・フライパンに①を加えて強火で炒める。
・レバーを加えたら、黒コショーで味を整えて出来上がり。


四葉 レシピブログへ 四葉 ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしてもらえると励みになります。アップロードファイル
2007.06.04 
TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/174-61748327
