--.--.-- 
Sesame garlic-and-soy-sauce of a scad & eggplant.png

clover 本日は、にんにくと胡麻の香りが食欲をそそる一品です。
最近、素揚げした食材をタレに漬け込むお料理に凝っているのですが、
今回のタレはかなり高得点を叩きだしたのではないかと思う。v 

テレビ さて、みなさんは自動的な死刑執行に賛成?反対?

鳩山邦夫法相が内閣総辞職後の記者会見で、死刑制度について「判決確定から
半年以内に執行するという法の規定が事実上守られていない。法相が絡まなく
ても、半年以内に執行することが自動的、客観的に進む方法がないだろうか」
という発言をしたのです。それに対する国民の投票結果がこちら。




ちなみに私は反対に1票を投じました。

随分前の話ですけど、ある殺人犯の死刑執行が行われた時に、現在日本で
どれくらいの執行待ちの囚人がいるか調べたのですが、これが何十年も
刑務所で生き延びているんです。だから、半年で執行するという規定が
あるなんて恥ずかながら全く知りませんでした。

キリリ 私が反対している理由はいくつかありますが、一番は冤罪の恐怖です。
確かに確率としては非常に低いとは思いますけど、でも冤罪の人もいます。
子供の頃に読んだ本では極悪非道の殺人鬼と言われていた誰もが知ってる
有名な死刑囚が、私が社会人になって数年後には無罪になっていました。

廃止による犯罪抑止効果、服役者の運営負担率、人権問題など死刑に関する
問題は山積だと思うのですが、今回の場合、半年で執行されるという事も
そうですが、何十年も執行されないのもまた問題です。これによって恩赦を
勝ち得て無期に減刑される場合があるからです。これは許せない。落ち込み 

ソ猝ヨ とりあえず、いろんな意味で自動執行に関しては反対に一票です。


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル
.
ロールケーキ? 材料2人分

・茄子・・・2本
・鯵の3枚おろし・・・4切れ
・塩コショー・・・少々
・片栗粉・・・適宜
☆タレ
・ごま油・・・大さじ2
・めんつゆ・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ3
・酢・・・大さじ3
・砂糖・・・大さじ1
・にんにく(すりおろし)・・・大さじ1/2
・すり胡麻・・・大さじ1
・酒・・・小さじ2
・七味唐辛子・・・1本(刻んでおく)


ロールケーキ? 作り方

・茄子のヘタを取り、お好みの大きさに切り揃えて、水にさらす。
・鯵に塩コショーをし、茄子と同じ大きさに切り揃える。
・鯵に片栗粉をまぶして180度の油でカリっと揚げる。
・ボウルにタレを混ぜ合わせておく。
・茄子の水気をよく拭き取り、素揚げにする。
・揚げたての茄子と鯵をタレに漬け込み、冷蔵庫で休ませる。


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル 
スポンサーサイト
2007.09.26 
TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/304-70050c1e
