--.--.-- 
Scallop & sea tangle in Japanese radish salad.png 

clover 本日は、昔懐かしい学校給食風のナポイタンと塩昆布&帆立ひもの大根サラダ。

フジッコのCMでマヨネーズに塩昆布を混ぜてブロッコリーにかける
メニューを紹介していました。 最初に見た時は正直気持ち悪ぅぅ~って
思ったのですが、マヨネーズと塩昆布ってとっても合う!美味しいです。もふー 

塩昆布と帆立ひもの大根サラダ

テレビ おととい?だったかな、芸能人雑学王決定戦みたいな番組やってました。
趣味が読書の地味な私は雑学も大好物なんですよ。。。あの番組を観てると
こんな簡単な問題なのか・・・やっぱり私って雑学王だなとうっとりするんですよ。
でも決勝くらいになると知らない事ばかりで焦りだす。私もまだまだなと。、f

キリリ その中でも勉強になったのは、私も登録している”「臓器提供意思表示カード」”
このカードの有効年齢が15歳以上の理由は?という問題です。

答えは、 日本の民法961条で、遺言が認められる年齢が15歳以上と定められている為
だそうです。カードに、臓器を提供するか、しないかという選択項目があるので自主性を
尊重している。 脳死などの際、カードの内容は遺言同様と考え、15歳以上を対象とする
ことが決められたそうです。フヌ 

学校給食みたいなミートボールナポリタン



レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル  レシピ
.
りんご2 材料2人分

材料2人分

・大根・・・スライス10枚
・帆立ひも・・・2個分
・バター・・・小さじ1
☆ドレッシング
・塩昆布・・・大さじ1
・粒マスタード・・・大さじ1
・塩コショー・・・少々
・マヨネーズ・・・大さじ2
・薄口醤油・・・小さじ1/2


りんご2 作り方

・大根の皮をむき、薄くスライスする。
・大根を幅1cmの短冊切りにする。
・帆立ひもをバターで炒めて、粗熱を取る。
・ボウルに調味料を加えてよく混ぜる。
・大根、帆立ひもをボウルに加えて和える。
・塩昆布の味がマヨネーズと馴染んだら、器に盛り付けて出来上がり。


レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
絵文字名を入力してください ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
アップロードファイル  レシピ
スポンサーサイト
2007.09.30 
TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/321-4d9d6864
