--.--.-- 

鮭葱がんもの揚げ出汁風


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ 
  レシピブログへ バナ
     レシピブログブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。

ありがとう♪ 

数量限定
謝恩特別セット
5,145yen


おかわり確実
夢のふりかけ
999yen

餃子&肉まん
食べ比べセット
2,980yen

初回限定
黒毛和牛お試し
2,480yen


clover 明日から函館に行って来ます・・・mimiです。

旦那さんが北海道に転勤になったことによって、一生行く事はなかったであろう
さっぽろ雪祭りにも行けました。 そして明日、明後日は函館五稜郭祭りです。
五稜郭と言えば新撰組オタクの聖地なのですよ。 副長ぉぉ~。。。アップロードファイル

jumee☆loud laugh3 ホント!札幌に転勤になって良かったぁ~。。。(山本高広風

rice さて、本日作ったのは私の得意料理でもあります手作りがんもです。
揚げたてのがんもは本当に最高ですね。 今回は揚げ出し風にしてみました。
先日、湯葉豆腐というの買ったんです、これを揚げ出しにしてみようと思って
作業していたら思った以上にホロホロとお豆腐が崩れるので、これはイカン!
と応急処置で作った一品。 塩鮭を焼いて身をほぐし、葱を一本みじん切りに、
すりおろした生姜、めんつゆ、塩、片栗粉大さじ2程度を加えて混ぜ混ぜ。アップロードファイル 

冷蔵庫で生地をしっかり休ませ、小麦粉をまぶしてカリっと揚げました。
あとは、薄めに作った揚げ出しの汁をかけて出来上がり。 手間はかかるけど
本当に美味しいですよ。。。時間のある時に是非お試し下さいませ。jumee☆SaturdayNightFeverR

そして、下の写真はめちゃめちゃ久しぶりに行った無印で買った食品。
最近はこんなにいろいろあるんだねぇ~。。。ってビックリ!絵文字名を入力してください
パエリアとかグリーンカレーとかイカ墨パスタの素など何でも揃いますね。
今回買ったのはビビンご飯の素、かぼちゃバウム、梅せんべいです。 


無印




2008.05.16 
Secret

TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/584-a2dfc394
