--.--.-- 

鶏牛蒡つくねの煮びたし



 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ 
  レシピブログへ バナ
     レシピブログブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。

ありがとう♪ 

ワンコインセール
しそ餃子
500yen

ワンコインセール
若鶏味噌炒め
500yen

ワケあり
タンゴール5㌔
2,700yen

グルメ大賞
飲むお酢
3,300yen


clover かなぶぅさんとこの真似っこしちゃいました・・・mimiです。

最近、和食ばかりのmimiくま家です。 洋食に飽きたワケじゃないんですけどね。
今日のメニューは、鶏牛蒡つくねをお揚げさんでクルクル巻いて、お出汁でさっと
煮たお料理、カレイのみりん漬け、納豆、ご飯です。 なんともヘルシー!あ
このお料理は、仲良くして頂いてるかなぶぅさんとこのお弁当のおかずを真似っこ。
 “挽肉の海苔きつね巻き”をヒントに作ったのですが、くるくるが下手ですね、私。。。sn  

テレビ お昼の番組で、都内で有名な親子丼のお店が教えてくれる
”家庭で作れる美味しい親子丼”を紹介していました。 そこの親子丼は
軍鶏、比内鶏の合挽きで親子丼を作るのですが、家庭で手に入らない場合は
合挽きにサラダ油を足して下さいって言ってました。 鶏ミンチってパサつく時
ありますよね。。。って事で今回の鶏牛蒡にはごま油やや多めなんです。グッド

アップロードファイル 大きなお揚げさんを手のひらでグングンと押して開きやすくし、ペローンと1枚に
開いたら鶏牛蒡つくねを薄くのせて、後はクルクル巻き巻き。 牛蒡は冷凍庫に
ストックしてあるきんぴら牛蒡を入れただけ。卵、めんつゆ、塩、酒、ごま油を加えて
あとはフープロでガガガー! 煮汁は鰹だしにちょっとの塩、お醤油&みりんで
あっさりと仕上げてます。 これ美味しい!って旦那さんに褒めてもらいました。絵文字名を入力してください

奥に写っているカレイみりん漬けは近所のスーパーで買ったのですが、
ちょっと甘めのみりん味がとっても美味しくて、リピ決定です。なかなか自分では
カレイ買ってみりん漬けって出来ないので便利だなぁ~。。。もっと安いとなお嬉しい。ソ猝ヨ


スポンサーサイト
2008.05.27 
Secret

TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/585-71346291
