--.--.-- 

ねぎ豚ピカタ


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ 
  レシピブログへ バナ
     レシピブログブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。

ありがとう♪ 










新幹線 明日から3日間知床へ旅行に行きます・・・mimiです。

アップロードファイル 昨年?終わってしまった銭金という番組でネプチューン、びびる大木さん、東MAXさんが
知床のオシンコシンの滝などを観光していました。それを見ていた時は北海道の自然って
凄いな~と感動していました。道路にはキツネが歩いていたり・・・。jumee☆escape2

北海道へ旅行に行くことはあっても、まさか知床に行ける日が来るとは思っても
見ませんでしたが、今回札幌に転勤になったことで世界遺産の知床に行く事が
出来そうです。 同じ北海道とはいえ遠い、遠い・・・JRで3時間半ほどかかります。sn
飛行機+レンタカーでも観光できますが、今回は添乗員さん付のツアーに参加する
事にしました。 移動中は寝ていられるし、山奥で道に迷うこともないしね。

グー! 知床(シレトコ)とはアイヌ語で岬を意味する「シレトク」、「シレカンライ」が語源で、
”地の果て”という意味なのだそうです。


ねぎ豚ピカタ2


rice さて、こちらは随分前に撮影したご飯なのですが葱豚ピカタです。

お料理ブログ仲間のみっこちゃんが別のブロガーさんのお料理を作っていたのですが、
それがめちゃめちゃ美味しそうだったので真似っこしちゃいました。jumee☆peace1

赤カブ 本当は、じゃがいもを入れて作るお料理なのですが、食べたい!と思った日に材料が
揃わなかったので、葱と豚肉たっぷりで作ってみました。 このお料理はいろいろと
アレンジ出来そうで良いですね。 たぶんお葱と肉類が入っていればあとは何入れても
美味しいんじゃないかと。。。 下の写真は鶏手羽元とお大根の田舎煮です。

えるも それではみなさん素敵な週末をお過ごし下さい。

絵文字名を入力してくださいレシピブログブログランキングに参加しています。

いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。KIRA KIRA 



鶏大根





スポンサーサイト
2008.08.22 
Secret

TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/609-1a95d71a
