--.--.-- 

わかめとササミのごま酢あえ、ほっけの開き


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ 
  レシピブログへ バナ
     レシピブログブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。

ありがとう♪ 

アウトレット
食器
210yen

織部の
三つ足
210yen

ブラウンカラー
プレート
100yen

茶菓セット
230yen


clover くりぃむナントカが9月で終わります・・・mimiです。

テレビ 今年の春に深夜からゴールデンに進出したくりぃむナントカがとうとう
というかやはり?というか終わる事が決まったようです。4ヶ月で。
深夜のが面白かったなぁ。。。すごく残念っ。個人的にはメントレも
危ないんじゃないかと思ってます。大好きなアメトーークが深夜のまま
いられることを祈るばかりです。sn 

えるも 先日、朝の天気予報を見ていて愕然としました。

暑いのは今日まで!!!だと言うのです、暑かった日なんてありませんけど。
引越しの際にエアコンを片付ける場所がなかったので取り付けをしたのですが
エアコンなんて使うことありませんよ!と、その時電気屋さんに言われたんです。

エアコンどころか扇風機すら使わないまま夏が終わります。アップロードファイル

寝室の窓を開けて寝たことすらありません。ちょっと寒いので。。。絵文字名を入力してください

jumee☆whyL あとどれくらい札幌にいられるか分りませんが、次の転勤先が福岡!とか
鹿児島!!!とかとんでもなく暑い地域だったら、長年名古屋の蒸し暑さで
鍛えたこの身体もあっと言う間に夏バテしちゃうのかしらぁ。

rice さて最近、旦那さんが体型を気にし始めてるのでヘルシーなおかずばかり。
私としては、もっと太ってる人のが好みなんですけどね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ご飯もおかずもちょっとでいいよ!と言うので、ここ数日晩御飯作るのが
ある意味大変。。。ヘルシーなお料理って手間かかりますね。お魚は高いし。
でも、このホッケは特売品なので1匹65円です。グー!
私は食べてないけど、なかなか身も厚くて美味しかったようでした。グッド 

絵文字名を入力してくださいレシピブログブログランキングに参加しています。

いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。KIRA KIRA 



わかめとササミのごま酢和え

■材料
・乾燥わかめ・・・大さじ2(水で戻して水気を取る)
・ささみ・・・3本
(酒をふりかけてふんわりラップし
レンジで3分チンしてほぐす)
★あわせ調味料
・めんつゆ・・・大さじ2
・酢・・・小さじ1
・ごま油・・・小さじ1
・すり胡麻・・・大さじ1/2
・おろし生姜・・・少々
・塩コショー・・・少々

★あわせ調味料と具を混ぜ合わせて
1時間くらい冷蔵庫で休ませて出来上がり。




2008.08.16 
Secret

TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/623-7f0a7ae9
