--.--.-- 

小豆抹茶マーブルパン


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ 
  レシピブログへ バナ
     レシピブログブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。

ありがとう♪ 

スーパーキング
420yen

製菓用
抹茶パウダー
892yen

スチームオ-ブン
ビストロ
57,300yen

タオル屋さんの
抹茶ケーキ
420yen


clover 朝から晩までオリンピック三昧の日々・・・mimiです。

テレビ みなさん、お盆休みをどのようにお過ごしでしょうか? 北島選手が200mでも
金メダル取りましたねぇ~。 男子柔道が元気ないのが残念ですが・・・。
うちの旦那さんの会社にはお盆休みというのがないので、本日も普通に出勤。
それどころか毎日遅い!しかも、明日から出張だし。。。落ち込み

ルク 先週末に買ったオーブンの(ビストロ)調子ですが、かなり良い感じです。
まだお菓子は焼いていませんが、パン焼きは何度かしています。
もう、ふわんふわんのパンが焼けるんですよ!!!絵文字名を入力してください いきなりパン焼きが
上手くなったような錯覚に陥りますね。 前に使ってたオーブンはかなり古い型
だったので、発酵するときにも水分が奪われていたのかも。ガーン 

牛乳 一応、硬く絞ったふきんかけたり、ときにはカップにお湯入れて一緒に
入れたりしてたけど、それでも駄目だったんでしょうね~。 
それなりに美味しいパンが焼けていましたが、やっぱり家で作るパンには
限界あるなーって思っていたのに、このオーブンで焼いたら驚く程美味しい
パンが焼けるようになりました。
とにかく、何も自分のやり方、作り方は変えてないのに勝手に美味しい。jumee☆whyL

焼きたてパンは美味しいのが当たり前だけど、翌日でも美味しいんです。
翌日、サンドイッチにしたりしてもフワンフワンの生地に感動!
オーブン変えてから国産小麦使っても釜伸び凄くてこれまた感動!!!
もうっ、パン焼きが楽しくて楽しくて仕方ない私です。買い換えて良かったぁ。絵文字名を入力してください

アップロードファイル さて、本日はずっと前から作ってみたかった小倉抹茶マーブルパン

小倉は冷凍してあったのを使い切っただけなので、やや少なめかな?
粉は”はるゆたか100%スーパーキングをブレンドしました。
抹茶生地は普通のパン生地の1/3にしたのに、断面を見てみると
抹茶生地のが多く見えますね~。。。 もうちょっとうまく渦まき模様
になってくれるかな?って期待していたのですが、不細工気味だなぁ。
まだまだこれから修行に励みます!!!sn
今度は、コーヒーマーブルとか、メイプル生地とかも作ってみたいな。

参考にさせて頂いた生地はコチラ。 Cpicon 小倉抹茶パン♪ by まむ



小倉抹茶マーブルパン2





スポンサーサイト
2008.08.14 
Secret

TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/625-e619d85d
