--.--.--

知床ホテル・バイキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ
  レシピブログへ バナ
     レシピブログブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。

ありがとう♪

シンプルな
ミニドリア皿
99yen

sn フレペの滝では野生の鹿に出合いました・・・mimiです。

新幹線 知床、阿寒、川湯温泉旅行から帰って来ました。
当日は、札幌駅に6時50分集合!!!という事でかなりハードなスタート。
まずは、札幌駅から網走駅まで特急オホーツク号で出発!オホーツク号ってぇー。
札幌を7時21分発→網走到着はなんと12時58分!!!車内でお弁当を食べながら、
5時間半もの列車の旅を満喫???しました。 (寝てばっかりだったけど)

グー! 今回のツアーでは、オシンコシンの滝フレペの滝、ウトロ港知床観光船乗船
ウトロ温泉、知床五湖トドワラ散策、海開台、裏摩周湖展望台川湯温泉
屈斜路湖砂湯美幌峠阿寒湖畔オンネトー、丹頂センター見学、釧路湿原
ノロッコ号和商市場見学・・・と盛りだくさんのスケジュールでした。グッド

知床ホテル・海老チリ

炭火焼ホタテ

rice 一番最初の写真は、1日目に宿泊したホテル知床のバイキング料理です。
中華バイキングみたいな写真になっていますが、他にもたくさんお料理が
ありました。 面倒だから食べませんでしたが、蟹とかも置いてあったり。
知床地鶏の炭火焼き、ホタテの炭火焼きがとても美味しかったです。あ

メソ 残念ながら、初日以外はお天気があまり良くなくて、私がすごく楽しみに
していた美幌峠、摩周湖が全く見えなかったんですよ。まさに霧の摩周湖
だったのです。 雨と霧で摩周湖どころか数メートル先さえも見えない状態で
とても残念でした。落ち込み

フレペの滝野生の鹿
フレペの滝 野生の鹿
by mimikuma

オシンコシンの滝

もふー 初日は、楽しみにしていたオシンコシンの滝、フレペの滝でした。
テレビで見るよりも迫力あって驚嘆しちゃいましたよ。
フレペの滝は展望台まで行く道のりがかなり険しいので大変でしたが
でも、歩いている最中に野生の鹿がいたりして衝撃でした。jumee☆escape2
たまに熊が出て立ち入り禁止にもなる場所という事でちょっとドキドキ
しちゃいまいましたが、さすがに熊さんには出合えませんでした。焦る3

御園ホテル夕食

西京漬け

御園ホテル2

お刺身

弁当 こちらの写真は、2日目の御園ホテルのお夕食です。
お値段はたぶん御園ホテルさんの方が安いと思うのですが、お料理も
お部屋も従業員の方の雰囲気・待遇なども知床ホテルより良かったかなぁ。
知床ホテルは北海道で有名すぎるんですよね、たぶん。。。ソ猝ヨ

アップロードファイル 食事を終えた後は、川湯温泉の足湯巡りをしてムクムクになった足を
揉み解して来ました。 硫黄の匂いがすごくて一驚してしまいましたが
温泉街に来たな~という感じがして、これはこれで良かったかも。絵文字名を入力してください

阿寒湖畔ランチ2

阿寒湖畔ランチ

ルク こちらの写真は、3日目のランチで食べたビーフシチューです。
阿寒湖畔にあるホテルだったのですが、このホテルから歩いてすぐの
所にアイヌ民族の村(アイヌコタン)みたいな施設がありました。 ツアーに含まれて
いなかったのでふらっと観に行っただけですが、なんかちょっと怖かったですね。。。
トドワラに行った時なんて、石碑に”北方領土を返せ!”とか書いてあったりして震駭
させられました。。、f

ゴルァたん あと、もっと驚いたのは2日目の昼食を根室海峡のドライブインみたいな
所で摂ったのですが、お店の裏に国後島まで24キロという看板が出ていて、
じっくり目を凝らしてみれば国後島が見えたことです。 残念ながら写真
で写るほどハッキリは見えないのですが、島があるのは確認出来ましたよ。

とにかくすごい所に来ちゃったね~。。。を連発した3日間でありました。グー!

絵文字名を入力してくださいレシピブログブログランキングに参加しています。

いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。KIRA KIRA

2008.08.27

TrackBackURL
→http://celicaprincess.blog69.fc2.com/tb.php/632-5a2f49b7