--.--.-- 

たま笹8寸


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログへ 
  レシピブログへ バナ
     レシピブログブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。

ありがとう♪ 

アウトレット
タンブラー
105yen

パステル
サラダプレート
105yen

ぽっちゃり
スープカップ
190yen

ダルトンエアライン
180yen


clover 今月のふたりでリッチなご飯の日は、京懐石たま笹へ出掛けました。

弁当 毎月楽しみにしている外ご飯の日です。 先月は過去最高のお値段
だったと思われるフレンチを食べに行ったのですが、私達にはちょっと
高級すぎたのか美味しさを理解しきれないお料理も多かったです。

そのフレンチのお店は、ある口コミサイトで全国1位と言われている
お店なのでした。 確かに、お店の雰囲気、接客ともに最上級ですが
凝ったお料理ばかりだったのでちょっと落ち着かなかった?のかも。
ストローにスープが入ってて、説明受けながらそれを吸って飲んだり。jumee☆whyL

庶民に、あまり高級なフレンチは向いてないなと思いました。
もちろん美味しかったのですけど、普通の高級フレンチに飽きた
方々が行くお店なんだなと痛感致しました。落ち込み

グー! さて今月は庶民でも美味しさのわかる和食!!!
秋刀魚の〆寿司、鞠栗、鴨ロース、季節のお造り、松茸土瓶蒸し、
海老信州、ゆりね饅頭、鰆の蒸し物、松茸ご飯、栗ぜんざい・・・などなど。

どれも、これも本当に美味しかったですよぉ~。。。
今まで行った和食のお店で一番美味しかったかなと。絵文字名を入力してください

ソ猝ヨ 旦那さんは味のついたご飯が苦手だったり、冷たいぜんざいが苦手
だったりするので、和食で一番は他のお店みたいですが、私は断然
ここのお料理が一番でした。(お値段とか雰囲気とか込みで)

毎月メニューが変わるようなので、私はまた行きたいなぁ。

rice さて、来月のリッチご飯は料理の鉄人でお馴染み陳さんのお店”四川飯店”
でリッチなお食事頂く予定です。 (本日コメント欄閉じます。)

絵文字名を入力してくださいレシピブログブログランキングに参加しています。 

いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。KIRA KIRA 



土瓶蒸し

お造り





ゆりね饅頭

鰆蒸し 



スポンサーサイト
2008.09.08 
